2013年の創業以来、クラシックなデザインと着心地の良い生地を使い、クラシックで着回しの効くワードローブを作ることにこだわってきました。
そしてビスポークドレスのパターンと職人のハンドメイドにこだわり、それぞれのアイテムに新たな息を吹き込んでいます。
"Made By Heart "はラ・モフィールのスローガンのひとつで、各作品のロゴに直接表現されています。
そのためすべての製品が丁寧に作られているというブランドの主張でもあり、ハートのモチーフはブランドを最もストレートに伝えることができるのです。
デザイナーのステファンはバラが大好きで、流れ落ちるようなバラの花びらから生命のイマジネーションを感じるため、花びらの概念を使い、ハート全体で咲き誇る色、生命への想いを表現しています。
生命力の強さを強調することにこだわるため、多くの作品の縫製や装飾工程は難易度が高く手作業でしか行えません。それは作品に鮮やかな生命力を与え、新たな表情を表現しています、とデザイナーのステファンは話しています。
愛が咲き誇るバラの花びらのようなブランドロゴは、一人の職人が裁断・縫製しなければならず、多くの作品に職人の手作業でしか作れない愛の曲線のカットアウトがふんだんに使われています。